プロミス 名古屋とずぼら家計で賢く節約

家計って神経質になればなる程、管理が大変になってしまうもの。
レシートだって大量に貯まっちゃうし、さらにそこにカードの
明細や光熱費の明細まで絡んでくるともう面倒になっちゃいます。
そんな私が実践しているのが、ずぼら家計です。


食費が大体いくら、光熱費や通信費はまとめて大体このくらい
といった感じでおおざっぱに管理するんです。最初は不安ですが、
やっているうちに慣れてきて、なんとなく全体が見えるようになるんです。
もっと簡単なのは月初めに食費用の財布、衣料品用の財布、
外食用の財布に必要になるであろう金額を入れて置いてそこから使います。
そして月末に余った分を合算し、引き算すれば全体の家計も分かります。
神経質になりすぎない事って大切ですよ。

プロミス 名古屋市内には色々と無人契約機も設置されているので、
利用するのは手軽にできるし安心できます。ちょっと借り入れしたいな〜
って時など、カードローンを利用して融資を受けるようになったので
楽なんですよね。